FAQ

HUNDRED STAY 公式 facebook ページはこちら お問合わせはこちら
Question 1
サービスアパートメント&ホテルとは何ですか?
通常のサービスアパートメントは短期/長期出張や仮住まいなどにご利用いただける家具・家電・サービス付き宿泊施設です。
私たちの特色としては1泊~滞在可能な長期滞在向けサービスアパートメントです。
Question 2
サービスアパートメント&ホテルは、通常のホテルとどのように違いますか?
サービスアパートメントは、主に中長期滞在向け滞在施設となります。
したがって、ホテルで通常あるルームサービスなどのサービスはございません。
ただし、週に1回もしくは2回のメイドサービスがあり、お部屋の清掃、リネン類の交換をいたします。
Question 3
サービスアパートメント&ホテルは、ウィークリー/マンスリーマンションとどのように違いますか?
サービスアパートメント&ホテルは短期・中長期滞在の為の宿泊施設です。
家具家電、リネン類、キッチン設備/備品(*25㎡スタジオはキッチン無し)、 電話、TV、インターネットがすでにご利用可能状態で、
ご入居日から即生活が開始できます。
また、清掃・リネン交換サービス付き。水光熱費・ケーブルTV基本料金・フロント/フィットネス利用料金もすべて宿泊料に
含まれます。 日本の一般的なウィークリー/マンスリーマンションよりもグレードは高く、バイリンガル24時間フロントサービス、
コンチネンタルスタイルの朝食(有料)、ミーティングスペース(有料)、フィットネススペースのご提供等々高付加価値サービスが
利用できます。
Question 4
最短どれくらいで入居できますか?
原則として当日の入居は出来ません。
ただし、日本にいらっしゃる場合は申込・入居審査・契約及びお支払いが事前に済めば目安として
その3日後位からの入居のご案内が可能です。
Question 5
入居あたっての資格はありますか?
ご入居前に弊社にて審査をさせて頂きます。
審査基準として、使用目的・部屋使用料お支払い余力として年収などをお伺いします。
Question 6
申込み時にどんな書類が必要ですか?
下記全ての書類が必要になります。

個人契約の場合:
①住民票原本
②印鑑証明原本
③収入証明:源泉徴収表/確定申告/納税証明書の写し
④従業員証明書の写し
⑤入居者全員の公的身分証明書の写し(パスポート・運転免許証)

法人契約の場合:
①登記簿謄本の写し
②決算報告書1~3期分の写し
③入居者全員の顔写真付鮮明な身分証明書の写し
Question 7
内見は可能ですか?
オフィス営業時間内(月~金9:30~18:30)であれば可能です。日程についてはご相談下さい。
調整の上できる限り対応いたします。 なお、当日の空室状況によりお見せできるお部屋がことなります。
Question 8
宿泊料には何が含まれていますか?
宿泊料には共有部分の管理費、水光熱費、インターネット、ケーブルTV、ルームクリーニング料金、退去清掃費、フロントオフィス、
フィットネスルーム使用料金が含まれております。ご利用になられた電話料金、ランドリー等の料金は別途ご請求させていただきます。
(*外出時には電気・エアコンをこまめにお切り下さい。)
Question 9
ルームクリーニングの範囲を教えて下さい?
リネン交換・ベッドメイキング、掃除機掛け、ダスティング、バスルーム清掃及び、ごみの収集を行います(キッチン周りの清掃は除く)。
5泊未満:毎日清掃、6泊以上:週に2回、29泊以上、週に1回。
注意:お部屋メンテナンスの為、ルームクリーニングには必ず入ります。
Question 10
ドライクリーニングサービスはありますか?
提携クリーニング店がございますのでフロントまでお申し出下さい。
Question 11
長期滞在予定です。洗濯はどのようにすればいいでしょう?洗濯機はありますか?
51㎡以上のお部屋には洗濯乾燥機が完備されています。
また、洗濯乾燥機無し部屋用に無料で利用できる洗濯乾燥機をB2Fに4台ご用意致しております。
Question 12
保証金/敷金・礼金・仲介手数料等はかかりますか?
敷金・礼金・仲介手数料はかかりません。ただし、期間と審査状況によっては保証金をお預かりいたします。
1~3ヶ月契約:10万円、3ヶ月以上は1ヶ月分の宿泊料をお預かりします。
ご退去後お部屋とその設備、家具・家電に経年劣化/変化を除く汚損・破損・損傷が無ければ返金いたします。
返金時の銀行送金手数料はお客様負担となります。
Question 13
保証金はいつ返金されますか?
退去後、ダメージチェック・電話・ランドリー代金の精算をしてからの返金になります。ご退去後45日以内に返金いたします。
Question 14
宿泊料はいつまでに支払えばいいですか?
宿泊料は契約開始日・入居日の前日までに入金下さい。入金の確認ができない場合は入居できません。
Question 15
チェックインは何時ですか?
14時から入居可能です。アーリーチェックインご希望の場合は前日からお部屋をお取りいただくか、
当日のお部屋の予約状況によっては早めにご案内致します。
Question 16
チェックアウトは何時ですか?
午前10時です。予約状況によっては退去時間延長可能で1時間につき1千円でお受けします。次の予約がある場合は延長不可です。
Question 17
お申込み契約後にキャンセルをしたいのですが?
チェックインの3日前からキャンセルチャージが発生いたします。
Question 18
入居後に途中解約をしたいのですが?
入居後の解約には1ヶ月前解約予告が必要です。
Question 19
滞在を延長したいのですが?
次の入居者が決まっていない場合は滞在の延長可能です。滞在延長希望の場合は早めに営業担当者にお申し出下さい。
なお、契約満了日から再契約日までに滞在延長分の宿泊料をお支払い下さい。
Question 20
ペットの持込は可能ですか?
残念ながら当サービスアパートメント&ホテルではご遠慮いただいております。
Question 21
1部屋に何名まで滞在できますか?
スタジオ(25-30sqm)は2名、1BRは3名、2BRは4名です。
Question 22
エキストラベッドは借りることはできますか?
3,000円/泊(1~5泊)、1,400円/泊(6泊以上)、450円/泊(29泊以上)。
Question 23
乳幼児がいます、ベビーベッドは借りれますか?
3,000円/泊(1~5泊)、1,400円/泊(6泊以上)、450円/泊(29泊以上)。
Question 24
家族と一緒に滞在予定ですが、追加で費用はかかりますか?
ウィークリー・マンスリー契約の場合は追加料金はありません。
ただし、契約時にお申込書兼契約書に入居者として記載致しますのでお名前は必ずお申し出下さい。
Question 25
駐車場、駐輪場はありますか?
両方ともにご用意がございません。一時的な駐車の場合は界隈コインパーキングをご利用下さい。
また、月極駐車場が必要な場合は別途ご案内申し上げます。